省察用blog

セミナーなどUXについて学んだことの省察を行う雑記帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪オープンカレッジ 「直感と論理をつなぐ思考法」参加してきました。

2019/09/25 大阪産業創造館 直感と論理をつなげる思考法 VISION DRIVEN 妄想を価値あるアイデアにつなげる力。 あなたは今どこにいますか? https://m.youtube.com/watch?v=6X3jw6xP_vg 大阪にこういう施設があるのは側を歩いて知っていたのですが初めて行っ…

http://idllife.blogspot.com VISIONについて ちょうど社内のブランディングに関わる仕事をさせてもらいつつ、中でいろいろと資料作成したりいろんな思いの人とお話しする機会があったので大変勉強になるなぁと思ったので雑記がてら書いておきます。 この雑…

Xデザイン学校第9回[アクティングアウトと発表]

学校最終登校日。 一年かけて通ったこの学校も本日が最終日となりました。しみじみ。 去年、説明会に東京に足を運んだのがついこの間のことのようです。 最終日は認識を合わせるためもあり、午前中からグランフロントのカフェへ。 やはり年末、年始でバタバ…